幻想惑星旅日記

絵物語制作とおもったこと日記です。.ʚɞ .。

お絵描き日記はじめました

はじめまして。

絵描きのカナメと申します。

アトリエつくりをしながら、絵の練習など載せていきます。

絵は置いておいての雑記日記も書いていきます。

 

こちらはまだ肌寒いです。

季節の変わり目では服、毎日悩みますね。

 

絵は描いていると合う画材が分かってくるのですが、もっといいものないかな?だとか、ちょっと飽きちゃった!で、よく画材を変えて試します。

 

最近モノクロ原稿で、線画が好みに描けるボールペンをみつけました。

 

習作です。

 

手をつけると擦れてしまうので角度を変えて乾かしながら作画です。

 

漫画を描く時に、勢いで速く描けて、線の強弱も欲しくて色々描き試していました。

つけペンは綺麗に描けますが時間と集中力が要るのと、ミリペンは強弱を付けるのに重ね描きが必要で、勢い!というのが消えてしまいがちでした。

 

ビックのボールペンは個人的に合いました。

スキャンしてからベタなど入れてもいいかもしれません。

下記リンクは公式サイトです。

http://www.bic-japan.co.jp/products/stationery/ballpen_oil_based_knock/

 

纏めて購入したので描いてみます。

 

お絵描きレポートでした🎨✒️

 

 

下記は日記です。

 

今日はお出かけで、早めに着いたのでベトナムコーヒーのお店に寄りました。

 

 

美味しいのにお値段抑えめで有難かったです。

優しい味で、丁寧なお仕事をするなあと、私も自分を振り返って仕事は丁寧に、小さい感動や真心を伝えて喜んでもらえるようにしたいと思いました。

 

フリーランスで駆け回っていた頃依頼がうまくいくよう精一杯だったのを思い出しました。

まだまだ初心者です。初心を忘れないようにいきます。

 

 

ブログタイトルの幻想惑星、は、物語を作る時惑星つくりをしているので付けました。

 

世界つくりをしていると、この世界に改めて感動することが沢山あります。

こんなことで感動しちゃった、というのは今日は道路の工事で車線変更がある場所がありましたが、みんなうまく譲り合って通っているのは日本らしくもあるし、みんなでルールを守りながら日々生活することが当たり前のようでいて、本当は難しいものかもしれなくて、積み重ねや生き方が歴史なんだなって思います。

 

20年以上近く作っている物語ですが、現実から学ぶとなかなか完成しなくて果てしないなと、発見やびっくりしながら楽しんでいます。

 

物語に出てくるキャラクターの絵など置いて時々ブログを綴ります。

時間がかかっても発表できたら嬉しいです。

最近雑誌に載せていただいた絵はオラクルカードの1枚にしようと思っています。

 

ありがとうございました。

またね・֊・︎✌